• 三重県四日市市にある保育園「のだ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593277779

ブログ

2021年4月20日火曜日

今日の様子

 *英語リトミック*

今年度初の英語リトミックがありました(^^)/

普段のリトミックの英語バージョンで同じ音楽教室の講師さんが来てくれます♪

こちらでもまずはタンバリンを叩いてお返事☺

















ウォーキングの時間では異年齢で手を繋ぐ微笑ましい場面がありました♡













楽器の時間♪
お気に入りの楽器をピアノに合わせて鳴らします◎



















今の季節はイースター☆彡
講師さんに英語の絵本を読んでもらいました!













その後はタマゴのマラカスで遊びました✨





















*うさぎぐみ*
近くの広場にお散歩に行きました🐇












タンポポを見つけたよ!











綿毛も見つけたよ!!












お花や砂に触れて遊びました☺








*ぞうぐみ*

農道にお散歩に行きました!

走ったり、お友だちと一緒に探索をしました(^^)/

















脇道にタンポポを発見!
「おうちに持って帰る!」と気に入ったようでした♡
















*りすぐみ*
近所をぐるっとお散歩しました!
歩ける子は交代で保育士と手を繋いで歩きました☺
近所の方やお友だちとお話しした後、手を振ってバイバイする姿が見られました☆






kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙