• 三重県四日市市にある保育園「のだ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593277779

ブログ

2021年4月13日火曜日

今日の様子

 *音楽リトミック*

今年度初の音楽リトミックがありました!

今年度も講師のあいこ先生にお世話になります☺

宜しくお願い致します!


最初は手を繋いでみんなで「せんせいとおともだち」のお歌を歌います♪
















タンバリンを叩きながら自己紹介☆
ぞう組さんは自分の名前を言えるようになってきました♪


















みんなで歌に合わせて鈴、タンバリン、カスタネットを叩きます♪

















「ド ド ド おへそさん~♪」と、体を触ってリズム遊び◎















チューリップとちょうちょが登場!
ちょうちょをチューリップのお花に乗せて遊びましたよ☺













*ぞうぐみ*

こいのぼりの製作をしました!

自分で箱をもって、楽しそうにビー玉転がしをしていましたよ☺

完成をお楽しみに☆



















*うさぎぐみ*
こちらでもこいのぼり製作をしました◎
絵の具を使って手形をぺったん!
楽しくなって指でお絵かきする子もいましたよ(^^)/














*りすぐみ*

おやつを食べるりすぐみさん。

おやつの後は朝の会です!

「チューリップ」のお歌をみんなで歌いました♪

















お部屋が違ったり、周りに人やお友だちがいっぱいでリトミックでは少し泣いてしまいました💦
いつものお部屋に移動すると、ご機嫌に遊んでくれましたよ☺
ボールプールでも遊びました!





kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙