• 三重県四日市市にある保育園「のだ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593277779

ブログ

2021年6月4日金曜日

今日の様子

 *ECCレッスン*

今日はECCレッスンがありました!

お名前を呼ばれて「here!」とお返事できるかな?











みんなでダンス♪
小さくてまだ踊れないお友だちもお歌が聞こえると楽しい様子(^^)/








英語のお勉強✎
今日は雨だから「レイニー」だね☔
























みんなで講師のまねっこ☺
ぞうぐみさんはもちろん、うさぎぐみさんも上手な子がいました!











カラフルなゼリーの絵本☆彡
すべて英語で読んでもらいました!












色と果物を英語で教えて貰いました☆彡
























*りすぐみ*
スズランテープのトンネルで遊びました!
トンネルをくぐったり、テープを引っ張る子どもたち☺
保育士がトンネルを前後に引っ張ると大喜び!
ニコニコ笑顔がたくさん見られました♡


















*ぞうぐみ*

塗り絵をしました🐘

飛行機、消防車、クジラなど、たくさんの絵の色を塗りました!

上手に枠内に色を塗っていて成長を感じます✨








トイレットペーパーの芯とスズランテープで電車のおもちゃ♪














*うさぎぐみ*

コーナーを分けてお絵かきと新聞遊びをしました🐇

お絵かきと新聞遊びを行ったり来たりする子どもたち☺

お絵かきはクレヨンとペンを使いました!









新聞遊びはパンダのおもちゃを出すと大人気でした🐼











kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙