• 三重県四日市市にある保育園「のだ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593277779

ブログ

2021年6月18日金曜日

今日の様子

 *ECCレッスン*

今日はECCレッスンがありました!

みんなで毎回恒例の英語のダンスを踊って、

今回は季節の生き物の「カタツムリ」が出てきました☺

みんなで手をグーとチョキにしてカタツムリを作りました🐌

その後は色んな味のゼリーが登場!

みんなはどの味が好きかな~?

























*りすぐみ*
ECCの後に園の周りをお散歩(^^)/
猫じゃらしを渡すと、ずっと大事に持ってくれる子もいれば、
すぐポイっと投げる子も(笑)
給食は麻婆豆腐やバナナが出ました!
お友だちのバナナも欲しくて泣いてアピールするGくんでした☺
















*ぞうぐみ*

きゅうりが大きくなったので収穫をしました!

みんな収穫したきゅうりを持って喜んでいました☺

Tくんは「きゅうりだよー!」と他のクラスの先生にも見せてくれていました♡

その後は園庭で遊びました!

滑り台を滑ったり、お友だちと一緒に遊びました☆彡













*うさぎぐみ*
こちらもECCの後に近所をお散歩🐇
川を見に行きましたが、今日は水が濁っていて
なかなかお魚や生き物が見つけられなかったです💦
お部屋ではアンパンマンの台に登ったり、
BTSの曲を流すとかわいく踊ってくれる子もいました♪









kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙