• 三重県四日市市にある保育園「のだ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593277779

ブログ

2021年6月22日火曜日

今日の様子

 *音楽リトミック*

今日は音楽リトミックがありました♪

いつもの楽器、ウォーキング、手遊びをやって、

今回は梅雨の季節なので、季節のお歌の「あめのひくまのこ」のお歌を歌いながら、

絵本を読んでもらいました☆彡

その後は色んな色の傘が登場!

赤はトマトの色、緑はカエルの色と教えて貰いました♪

最後はみんなでカエルの歌を歌いました🐸





















































*うさぎぐみ*
近くの広場までお散歩🐇
小さなバッタさんを見つけました!
全然怖くなくて、平気で触れるHちゃんとTくん(^^)/
広場を目いっぱい使ってかくれんぼもしましたよ☆



















*ぞうぐみ*
リトミックの後はお部屋でのんびり過ごした後、お外で水遊びをしました!
お部屋のおもちゃを持ってきて洗濯ごっこ(^^)/
一生懸命ゴシゴシしてくれるぞうぐみさんでした🐘



















*りすぐみ*
りすぐみさんはリトミックの後にお散歩に出発!
近所をゆっくりとお散歩をしました☺
近所のお家に新しい犬がやってきて、
お互いじっと見つめ合う犬と子どもたちでした🐶











kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙