• 三重県四日市市にある保育園「のだ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593277779

ブログ

2021年5月27日木曜日

今日の様子

 *ぞうぐみ&うさぎぐみ*

梅雨ということで、玄関にぞうぐみさんの傘の製作を飾りました☔

てるてるぼうずもみんなかわいい顔をしています♡




とっても強い雨で外に出れなかったので今日も製作✎
ドーナツを自由にデコレーションしました☺
ペンで線や絵を描いたり、シールを貼ったり、折り紙をちぎって貼ってみたり・・・
みんなのりには初挑戦でした!!






















可愛いドーナツがたくさんできました♡




お部屋のおもちゃでも遊びました(^^)/










うさぎぐみさんも製作🐇

クレヨンや絵の具でお絵かきをしました☆彡

何になるかはお楽しみに・・・(^^♪

待っているお友だちはアンパンマンのボールプールで遊びます☺




































途中から新聞遊び✨
新聞を雨のように散らすととても喜んでくれました!
















ぞうぐみさんも混ざって一緒にダンボールにイン♪
「バスに乗って」の歌遊びをみんなでノリノリでしました!
その後は紙芝居(^^)/











*りすぐみ*

おやつを食べて・・・






こちらも製作の時間!
クレヨンでたくさんお絵かきしました☺









新聞遊びの時間♪
タコを作るとみんな手を伸ばしてくれたり、ニコニコだったり・・・
喜んでくれました✨














保育士がボールを作ると「どうぞ」してくれました(^^)/







冠を作ってかぶせてあげると、とってもかわいいりす組さんでした♡
みんな似合っています☺



















kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙