• 三重県四日市市にある保育園「のだ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593277779

ブログ

2021年5月21日金曜日

今日の様子

 *ECCレッスン*

今日はECCレッスンがありました!

久々のECCです(^^♪

英語の手遊びをしたりダンスをして子どもたちもノリノリでした☆彡

梅雨は「レイニーシーズン」だと教えて貰いました☔

クラス別に座ってレッスンを受ける子どもたちでした!



























*うさぎぐみ*
お部屋遊びと製作をしました☺
丸い画用紙にクレヨンでお絵かき!
どんな形になるのかお楽しみに♪
お部屋のおもちゃはアンパンマンのブロックが大人気でした♡








































*ぞうぐみ*
お部屋で新聞遊びをしました!
ダンボールも出すとお風呂みたいに遊んで大喜び♪
お友だちとも一緒にダンボールに入って、とっても仲良しなぞうぐみさんでした🐘
ポーズの取り方にその子の個性が出ていてかわいいです♡






































*りすぐみ*
保育士がバスタオルを運動会のバルーンのようにすると、
じっと見つめる子どもたち☺
ニコニコで喜んでくれる子もいました☆彡
梅雨ということで、保育士がカタツムリのぬいぐるみを出すと
こちらもじっと見つめて興味津々なようでした👀
























kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙