• 三重県四日市市にある保育園「のだ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593277779

ブログ

2021年5月25日火曜日

今日の様子

 *音楽リトミック*

今日は音楽リトミックがありました♪

ぞうぐみさんのお世話が大好きなMちゃんは、

小さい子のタンバリンのお手伝いをたくさんしてくれました☺
















ウォーキング♪
よちよち歩きのお友だちも頑張って歩いてくれました✨






鈴、タンバリン、カスタネットの楽器の時間☆彡












みんなで歌遊び!
立ち上がって踊ってくれて、ノリノリでした♪






音叉の音を聞かせて貰いました!
「ラ」の音、聞こえたかな?
みんな不思議そうな顔をしていますね(笑)






雨についてのお話を読んでもらって・・・





ボールが登場!
ボールをカエルに見立てて、
リズムを取りながらカエルの歌をみんなで歌いました(^^♪














*うさぎぐみ*
しらさぎ橋へお散歩に出発☆彡



晴れていて風もあって、とってもいい天気でした☀
とにかくたくさん走るうさぎぐみさん🐇
時々すみっこに座って休憩していました(^^♪













*ぞうぐみ*

今日の給食は麻婆豆腐!

人気メニューなのでみんなパクパク食べていました☺




農道にお散歩に行ってたくさん体力を使ったのでお昼寝はぐっすり!
気持ちよさそうに寝ていますね☆彡











*りすぐみ*
リトミックの後にお散歩に出発!



近くの道でお花を発見🌼
自分で持ってみて、じーっと見つめて興味がある様子👀








Aちゃんはお昼寝をしたり、お部屋でのんびりと遊びました☺




kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙