• 三重県四日市市にある保育園「のだ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593277779

ブログ

2021年3月27日土曜日

今週の様子

 *本郷ふれあい公園*

郵便局近くの本郷ふれあい公園にお散歩に行ったうさぎぐみさん🐇

到着するとみんな滑り台にダッシュ!

















砂利遊び、枝集めに夢中になるYくん☺













アスレチックにのぼる子どもたち!
今までより少し高いところにも登れるようになって得意げです☆
Rくん、Iちゃんは綱に座って揺れを楽しんでいました♪




















なんと、こんな時期にセミの抜け殻を発見👀
怖がることなく触っていました✨


















ベンチでゴローン。
最近暖かくなってきたからか、ひそかに人気な遊びです☺
















木の実やお花を見つけたよ🌸













遊具でもたくさん遊びました♪

















草原ではたくさん探索したり走り回りました☆











*明治橋*

明治橋にお散歩に行ったりすぐみさんとうさぎぐみさん☺

こちらもとっても暖かくていい天気でした!

カメラ目線なりすぐみさんたち♡



















みんなでかえる跳びをし始めるうさぎぐみさん🐇












夢中になりすぎて、おむつが少し見えてしまうYくん☺














もうすぐ1歳になるRくんも歩くのを楽しんでいます♪














たくさん電車が見れました☆
「バイバイ」する子どもたちでした♡













*お部屋での遊び*

雨が降った日に風船で遊ぶうさぎぐみさん🐇

風船を見て「あそびたい!」と大興奮の子どもたち☺

「あかにする」「○○ちゃん、みどり!」と色をリクエストしていました♪

体をたくさん動かして、ダイナミックに遊びました◎


























次は保育士に「アンパンマン書いて~」「バイキンマンがいい」とリクエスト☺
書いてもらうと嬉しそうにしていましたよ♡














空気清浄機の上で風船を浮かす遊びを見つけていました(笑)
とっても大人気でした☺


















新聞遊びもしました!

しわを伸ばしたり・・・












ビリビリ破ったり・・・
















丸めて遊んでみたり・・・
















そのあと、お布団に見立ててお昼寝ごっこをする子どもたちでした♪



kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙