• 三重県四日市市にある保育園「のだ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593277779

ブログ

2021年3月12日金曜日

今週の様子

 *お散歩&末永いこいの公園*

近所の川を見に行ったうさぎぐみさん🐇

「お魚さんいるかな~?」とじっと川を見ます👀













色んな場所に行って探します👀














「見つけた!」と指をさして教えてくれました!
以前は先生が見つけても「どこどこ~?」となかなか気づけませんでしたが、
すっかり見つけるのが上手になりました✨














お友だちと手を繋いで歩くのがとっても嬉しいみたいです♪
とっても仲良しなうさぎぐみさんです♡















オリンピア前の公園「末永いこいの公園」に着きました!
滑り台のぼるよ~☆













「おーい!」と元気よく声を掛けてくれました♡














綺麗なお花がたくさん咲いています♪
「これは黄色!」「オレンジ、これ~」と、色がわかるTくんとRくん◎



 













ブランコに乗ったり…













みんなでかくれんぼをしたり、走り回ったり…














とっても楽しい散歩でした☆
帰り道にタンポポをみつけたよ~!









*明治橋*

満殿の湯の近くにある明治橋にいったりすぐみさん◎
とってもいい天気で春風が気持ちいいね☺















下には三滝川が流れています♪















電車が見えました!
遮蔽物が何もなくてとっても見やすいです☆
たくさん電車が走っていくので、眺めるのがとっても楽しいです☺

















川をじっと見つめる子どもたち。
お魚さん、いるかな~?





















*英語リトミック*
今週は月に一回の英語リトミックでした◎
今年度最後の英語リトミックになります!

講師からみんなに野菜を配ってもらいました☺
「キャベツ!」「なす!」と見せてくれました✨

















布を炎に見立てます☺
網の上に火をつけて…












お鍋の中に野菜を入れます◎















グツグツ煮込んでいる間はみんなで手遊びをしたり…













カスタネット、鈴、タンバリンで遊びました♪















そしてスープが完成!
みんなでいただきます☺☆


















*いぬなし子ども広場*
阿倉川駅近くのいぬなし子ども広場まで行ったぞうぐみさん🐘
今まで行った公園で一番遠いぐらい距離がありますが、
広場に着くと元気いっぱいに遊びました☺

みんながたくさん遊んだ滑り台!
たくさん登るところがあって、みんな好きなところから登りました♪
















こちらはジャンプして乗り移る遊具◎
落ちないように、みんな慎重に渡ります☆彡















みんなが大好きなブランコもありました♪













遊具で遊んだ後はみんなでお絵かき☆
お顔を描くのも上手になりました!














遊んでいたら近所のおじさんと会ったぞうぐみさん🐘
お話しするとテニスボールをたくさんいただきました☺
ありがとうございました!

kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙