• 三重県四日市市にある保育園「のだ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593277779

ブログ

2021年3月19日金曜日

今週の様子

 *音楽リトミック*

月曜日に今年度最後の音楽リトミックがありました!

最初は毎回恒例、みんなで手を繋いで「先生とお友だち」のお歌を歌います♪














名前を呼ばれたらタンバリンを鳴らしながらお返事します◎
自分の名前を言えるようになった子が随分と増えました!















みんなが大好きなウッドブロックも登場!














こちらも毎回恒例。
楽器を鳴らして…













片付けも積極的になりました☆
籠を持って講師に渡してくれます(^^)/














音叉も聞きました!
みんな「ラ」の音が聞こえたかな?













びっくりして離れるお友だちも!













「しろくまのパンツ」の絵本の読み聞かせを見ました☺
園にもあって、みんなに大人気の絵本です!

















そのあと、みんなでしろくまさんのパンツにシールを貼りました!
貼る場所を吟味して、とってもたのしんでくれました☺















おしゃれなパンツになりました✨


















ぞうぐみさんは講師と記念撮影をしました。
またどこかで会えるといいね♪




















*いぬなし子ども広場*

ぞうぐみさんは今週もいぬなし広場に行ってきました!
橋のガードレールの下からお顔を出しています♪仲良しですね☺













広場に到着!
乗り移る遊具で、とってもいい笑顔◎













滑り台もみんな喜んで遊んでくれます☆














ブランコも大人気♪














みんなで鉄棒にぶら下がっています(^^)/
改めて、ぞうぐみさんが仲良しだなと感じられる時間でした♪





























*ECC修了式*
ECCレッスンも今週が今年度最後のレッスンでした!
名前を呼ばれると「here!」とお返事☺
立派にお返事できるようになりました✨














毎回恒例の最初の英語のダンス!
こちらも上手になりました✨
ノリノリで踊る子どもたち☆














春はスプリング!












そして、春といえばたけのこ☆彡
講師の周りに集まって、動きを真似します☺














英語の手遊び♪
みんな上手ですね(^^)/



























最後に全員修了賞をいただきました!
目をキラキラかがやかせて受け取っていました✨




























kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙