• 三重県四日市市にある保育園「のだ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593277779

ブログ

2020年11月28日土曜日

今週の様子

 

毎月行っている避難訓練がありました

    今回は地震からの津波想定の訓練です










近くの公民館にぞうぐみさんは散歩ロープで、

りすぐみうさぎぐみは乳母車で移動しました。









最後まで歩くことができ、園長先生のお話も静かに聞くことができました!




★保育のひとこま★


金曜日にはこぎつねごはんをいただきました☺

ごはんがきつねの形をしていて子どもたちも興味しんしんです◎










スプーン、フォークの持ち方もとても上手になってきましたね!





避難訓練後、うさぎぐみとりすぐみはそのまま遊びました☺










みんなとっても笑顔で楽しんでくれました◎!