• 三重県四日市市にある保育園「のだ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593277779

ブログ

2020年12月4日金曜日

今週の様子

 *海蔵神社&広場*

ぞう組さんは海蔵神社とその近くにある広場日行きました!

とっても立派な柿の木がありました♪おいしそうに実っています♡














何か見つけた様子☺
お友だちも「なにー?」と興味津々でした☆















海蔵神社についたらどんぐりがたくさん落ちていました!

「どんぐりだー!」と夢中で集める子どもたち☺













大きな枝を見つけて釣りごっこをするお友だちも◎













たくさん遊んでみんな大満足のようでした☆彡
かわいいニコニコ笑顔を見せてくれました♡


















*野田公園*

うさぎ組さんは近所の野田公園に遊びに行きました!
12月から入った新しいお友だちもルンルンで遊んでくれます♪













「どんぐり!!」と嬉しそうに見せてくれる姿がとってもかわいいです♡













ポーズがとっても決まっていてモデルさんのようです♡













「かめー!」と見せてくれるお友だちも☆彡
お砂遊びがとっても上手です♪


















*本郷あおぞら公園*

たくさん歩いて川原町駅の近くの公園まで遊びに行ったぞう組さん☺

みんなでトンネルでゴロン!
本当にみんな仲良しです♪













先生とゾンビごっこをする子どもたち👻
ゾンビの真似する先生を見て「きゃ~!」と大興奮でした(笑)



















*音楽リトミック*

今回のリトミックでは2回目の音叉が登場!
みんな「ラ」の音が聞こえたかな?













今回の絵本はサンタさんと図形がテーマでした!
まる、さんかく、しかくがでてきました◎













最後にピアノの音を聞いてうれしい顔、悲しい顔をするゲームをしました!












*室内遊び*

りすぐみさんのお部屋遊びでの様子です☺

こちらにも今月から入った新しいお友だちが✨

これからいっぱい遊ぼうね!













先月入園したお友だちも泣かずに遊べるようになりました♪













バナナをモグモグ☆(皮の方ですが…)
とってもかわいいりす組さんたちでした♡



kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙