• 三重県四日市市にある保育園「のだ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593277779

ブログ

2020年11月7日土曜日

今週の様子

 *保育参加*

今週もうさぎ組さんが保育参加がありました。

お母さん、おばあちゃんに来てもらい一緒に過ごしてもらいました☺
















お忙しい中お越し下さりありがとうございました!

お母さん、おばあちゃんと一緒に遊べて楽しかったね✨







*海蔵川河川敷*

ぞう組さんは天気のいい日に海蔵川の河川敷にお散歩に行きました!

お散歩中に栗の木を発見◎













あまり見ることが出来ないので、子どもたちは「栗だー!」と大喜びでした☆彡















河川敷に着くとたくさん走って遊びました!

シャボン玉を追いかける子どもたち☺














上り坂も上手に登っていました。
さすがぞう組さんですね♪


















*しらさぎ橋*

りすぐみさんは近所にあるしらさぎ橋へ遊びに行きました☆

細長い橋を目いっぱい走ります☺














ちょっと休憩◎

ちょうどいい高さの場所で座ります♪














11月から入園したお友だちと一緒にみんなで写真を撮りました!


















*室内遊び*

雨が降った日にうさぎ組さんはお部屋で好きなおもちゃで遊びました!

仲良しな女の子二人は楽しそうに同じ遊びをしていました☺














こちらはノンタンが大好きなお友だち。
「ノンタン~!」と先生に絵本を持っていきます☺













こちらは車が大好きなお友だち☺

車を並べて集中して遊んでいましたよ♪