• 三重県四日市市にある保育園「のだ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593277779

ブログ

2021年2月26日金曜日

今週の様子

 *室内遊び*

2歳児の保育士が「ガオガオ番犬」というおもちゃを持ってきました♪

お家で遊ぶのにとっても大人気なおもちゃです◎

おもちゃを見てテンションMAXのぞうぐみさん、早速やってみます🐘













骨を犬のそばに置いて「こわい~」と言いながらも楽しんでいます☺














ちょっと怖いお友だちは遠くからじっと見ています👀













「やる!」と勇気が出たみたい♡♪















盛り上がったところで、「狂犬モード」にしてみます!
寝ている番犬を起こしてしまうと「ワンワン!」と大迫力で吠えてきます🐶

最初はとってもびっくりした様子!!













Rちゃんはりすぐみさんのお部屋から覗いていました(笑)
近くにいると怖いけど、遠くから見るのは楽しいようです。















最後にりすぐみさんのNくんも先生と一緒に挑戦!
犬が大好きなお友だちです☺













まったく怖がっていませんでした(笑)












*末永いこいの公園*

オリンピア前にある末永いこいの公園までお散歩に行ったうさぎぐみさん🐇

誘導ロープを上手に持って行けました☺














公園に到着するとお山にダッシュ!














みんなで滑り台のぼるよ~














大人気のスプリング遊具。
「1,2,3,4,5,6,7,8,9,10 かーわって」
と上手にお願いする姿が見られました♪
「いいよ」と優しくお返事もできるようになってきました☆














ブランコ大好きRちゃん、この日もたくさんブランコに乗りました(^^♪













ベンチで休憩する子どもたち☆
1人座ると真似するように他の子も座りました☺




















*英語リトミック*

今週は月に一回の英語リトミックがありました♪

今回は鉄琴が登場!

鉄琴が気になって、鉄琴の前に集まる子どもたち✨













鉄琴を鳴らしてみました!
「おと きれい~♡」と喜んでいました☺














「いっしょにやる!」と気合十分なお兄ちゃん◎














鉄琴の順番を待っているお友だちはキラキラの布で遊びました☆














おもしろいお顔をたくさん見せてくれたとってもかわいいお友だちも☺♡














英語で歌って手遊びもしました♪














最後にバレンタインということで、講師からみんなにハートのプレゼント🎁
大事そうにお家に持って帰っていましたよ(^^)/















*海蔵川*

海蔵川にお散歩に行ったぞうぐみさん🐘

みんなが「ひみつの場所」と呼んでいる場所へ行きました☆

川の水を触ろうとするお友だち…

今の川の水はとっても冷たそうですね!













いい感じの棒を見つけて釣りをするTくん。
川を見て「魚いるかな?」と言っていました(^^♪















水面を見つめるAくん、
泡の部分を見て「チョコレートみたい」とかわいい感想✨
茶色く見えたのでチョコレートだったのでしょうか◎













真剣に石を重ねるRちゃん。
何個か重ねて「ハンバーガー!」と見せてくれました♡















長い棒が大好きなKくんはここでも理想の棒を見つけたみたい。
杖のようにして歩いていました☺