• 三重県四日市市にある保育園「のだ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593277779

ブログ

2021年2月13日土曜日

今週の様子

 *本郷ふれあい公園*

郵便局近くの本郷ふれあい公園にお散歩に行ったりすぐみさん☀

シーソー、自分で乗れるかな?














楽しいね!
ニコニコ笑顔を見せてくれました☺













みんなシーソーに大集合☆彡













次は滑り台に挑戦!













シューっと滑ってこちらでもニコニコ☺













みんなで写真を撮りました♪













*ひな祭り製作*

折り紙、のり、はさみ…

手先を器用に使っておだいりさま・おひなさまの製作をしたぞう組さん✨

まずは折り紙を折って、おだいりさまとおひなさまの着物を作ります♪














のりで着物や飾りを貼り付けます◎
のりを付けるのもすっかり上手になりました!














はさみを使って背景の飾りを作ります!
はさみは初挑戦のぞうぐみさん。
先生と一緒に気を付けながらも集中してはさみを使うことが出来ました☺















玄関に飾りました☆
とっても上手にできました。












*お部屋での遊び*

りすぐみさん。

みんなで歩行のおもちゃでつかまり立ちをしたり遊んでいます♪













色んな音もなります♪













たくさん押して歩いて、とってもご機嫌の様子♡















うさぎぐみさん。
お友だちと遊ぶ場面がとっても増えました☆
手を繋いで一緒に 窓から外を覗いています☺













女の子たちでゴロゴロ~~













音のなるおもちゃはうさぎぐみさんでも大人気です🐇














みんなで「とんとんとんとん アンパンマン♪」と手遊び◎















ぞうぐみさん。

「3びきのやぎのがらがらどん」が大好きな子どもたち◎
ごっこ遊びをすると大喜び♪みんなニコニコノリノリでやってくれました!
「これにする!」と自分からかぶって、そーっと一本橋を渡ります♪