• 三重県四日市市にある保育園「のだ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593277779

ブログ

2021年2月6日土曜日

今週の様子

 *節分*

今年の節分は2月2日と珍しい日にちでしたね!

のだ園では2日に節分ということで豆まきをしました👹












鬼は外ー!福は内ー!












豆がなくなったらきちんと拾います☺













先生も鬼になりましたよ👹
















ぞうぐみさんは以前作ったますを持ち帰りました☆

















給食は「あかおにさんライス」でした♪
給食にも鬼さんがいてびっくりの子どもたちでした☺







































おいしかったね(^^♪
ごちそうさまでした!





*音楽リトミック*

毎回恒例のウォーキングも上手になりました♪
ピアノが「ドーン」と低い音を出すと、みんな崩れ倒れます☺













今回はいつもの楽器に加えてトライアングルも鳴らせました◎















クレヨンのお歌では、
たくさんの色と食べ物が登場しました✨




















*堀川菖蒲園*
ぞうぐみさんは海蔵川にある堀川菖蒲園までお散歩に行きました◎
みんなで一緒に座って「映える」写真を撮りました☺













寒い日でしたが、たくさん走り回って元気いっぱいです☆














お水の中に小さな生き物いたかな?














たくさんあそんでちょっと休憩♪
椅子もそれぞれが好きな場所に座りました。