• 三重県四日市市にある保育園「のだ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593277779

ブログ

2021年1月29日金曜日

今週の様子


 *海蔵神社*

たくさん歩いて、海蔵神社に行ったぞう組さん☺

まずは「遊ばせてください!」とあいさつをします♪














砂利の中から木の実を見つけました!
いつも木の実探しがとっても上手でビックリです✨













長い鳥居をを駆け抜けました◎

走るのもとっても早くなったぞうぐみさんです!




















*給食*
28日の給食は「雪だるまライス」でした♪
冬にピッタリのメニューですね♡
栄養士さんが美味しそうに作ってくれました☆















食べる時も「雪だるま!」とノリノリの子どもたち♪
とっても美味しかったです!























*英語リトミック*

月曜日は新年初の英語リトミックでした♪
みんなで「あたま・かた・ひざ・ポン」の英語の歌を歌って踊りました☆
がんばって講師や保育士の真似をします◎














カスタネット、タンバリン、鈴を鳴らすのも上手になってきました♪
そろそろお気に入りの楽器を見つけたかな?














今回も絵本を読んでもらいました。
すべて英語ですが、たくさん仕掛けがある絵本で見ている子ども達も楽しそうでした☺














最後に1月なので福笑いをしました!
こちらがとっても大盛り上がりでみんな福笑いの周りに集まります✨













面白いお顔ができました(^^♪



















*野田公園*

うさぎぐみさんは園からすぐ近くの野田公園に行きました。
滑り台を登るのは好きだけど滑るのが怖い…という子どもたち☺
先生と一緒に滑ると嬉しそうでした♡

























大きな砂場があるので、砂遊びに夢中になる子も多かったです!
バケツに入れたり、型抜きで遊びました(^^♪