• 三重県四日市市にある保育園「のだ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593277779

ブログ

2020年12月25日金曜日

今週の様子

 *クリスマス会*

今日12月25日はクリスマス!

ということで、のだ園みんなでクリスマス会をしました♪

始まる前からサンタ帽をかぶる子どもたち…似合っていますね♡















サンタ服をお家から着てきて気合十分のお友だちも☺















クリスマス会が始まりましたよ~!!














まずはマジックの時間です☆
ただのお水に見えますが・・・、













先生が魔法をかけるとイチゴジュースになりました☺













今度はみんなで魔法をかけよう☆彡













イチゴジュースの他にも、
メロンジュース、ミカンジュース、ぶどうジュースの出来上がり~!













みんな目をキラキラさせて見ていました✨
ジュースの色がつくときに「メロン!」「ぶどうジュース!」と大盛り上がりでした♡














次は先生とくまモンの二人のマジックです☆













残念ながら写真が撮れませんでしたが、
みんなで魔法をかけると袋からたくさんのお星さまが出てきました!
さらに、くまモンが動くというサプライズも!!
子どもたちの反応、とってもかわいらしかったです☺
「もう一回!」とみんながリクエストしていました(笑)



次に「ジングルベルロック」のダンスを踊りました♪
















ダンスが終わると外から鈴の音が!!!

なんと、サンタさんの登場です!!!


サンタさんが来た時のみんなの表情・・・
ポカーンととても驚いた様子でした(笑)



サンタさんからプレゼントを貰いました!!
ぞう組さんは「ありがとう」とサンタさんの顔を見て言えました☆
みんなとっても嬉しそう☺♡








最後に各クラスでサンタさんと一緒に写真を撮りました♪






今日の給食は「トナカイライス」でした!
とってもおいしくてみんなパクパク食べていましたよ♪










今日で今年最後の更新になります。
また来年も子どもたちと会うのをとっても楽しみにしています!
良いお年を♪


kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙