• 三重県四日市市にある保育園「のだ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593277779

ブログ

2021年1月16日土曜日

今週の様子

 あけましておめでとうございます!

本年もキンダーガルテンのだ園をよろしくお願い致します。



*正月遊び*

うさぎぐみではコマ回し、かるた、凧揚げをしました♪

先生が牛乳パックのコマを回すと、

「キャー!」「わー!」「もう1回!」と喜んでくれました☺














「ぼうし♪」と頭に乗せるかわいい子も♡














かるたはまだ1歳児では難しいですが、
カードを持って「りんご!」「バナナがいいー!」とご機嫌に遊んでくれました☆















こちらは凧揚げのたこ作りの様子です!
まずはたこに好きな色でシールを貼ります☺














そして近所の広場に行って凧揚げをしました!
凧を持って一生懸命走るうさぎぐみさん✨















こちらはぞうぐみさんの凧揚げの様子です!
たくさん走り回って上手に凧揚げができました!
子ども達も喜んでくれました☆















ぞうぐみさんは福笑いにも挑戦!
可愛いお顔の猫ちゃんができました♪




















*本郷ふれあい公園*

りすぐみさんはみんな大好きな本郷ふれあい公園に行きました♪

石を拾って遊ぶ子どもたち☺













並べるとじっと見つめます☆













つかまり立ちができるようになったRくん♪
遊具につかまってご機嫌です✨













一緒に滑り台で遊ぶ二人、とってもかわいいですね♡














シーソーにも挑戦!













みんなとってもご機嫌な、楽しいお散歩でした♪