• 三重県四日市市にある保育園「のだ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593277779

ブログ

2020年12月11日金曜日

今週の様子

 *末永いこいの公園*

うさぎ組さんは先生と手を繋いで、

オリンピア前の公園「末永いこいの公園」にお散歩に行きました!

公園に着くと木の実を摘みに行く子どもたち☺













水道の平らな場所に並べていました☆














たくさん袋に詰めるお友だちも◎













こちらは小さな芝生の山でゴロゴロ転がる子どもたち(笑)
木の実を転がした後、真似するように転がって芝生だらけになっていました☺














もちろん遊具でも遊びます!
スプリング遊具が大人気でした♪














とってもいい表情♪
たくさん遊んで楽しかったね(^^)












*本郷ふれあい公園*

りすぐみさんは郵便局の近くの「本郷ふれあい公園」に行きました!

砂利を歩くのも音がして楽しいね♪















お散歩大好きなりすぐみさん、
公園でもご機嫌です☺
風景を見るのも楽しいね♪














滑り台で遊んでみようとする子どもたち☆
もう少し大きくなって滑れるようになるのが楽しみですね◎


















*海蔵神社*

ぞうぐみさんは最近クラスでホットスポットな海蔵神社に行きました!

ついて早々釣りごっこをする子どもたち♪













いい釣竿を見つけてノリノリです☆













松ぼっくりや木の実もたくさん落ちています!
自分のかばんにいっぱいに詰めます✨














こちらは一本橋を渡っています♪













ちょっと休憩…
座ると落ち葉の音が心地よいですね♪














お友だちと先生でかくれんぼをしました!
「もういいかい」「まーだだよ」と声を掛け合うのが楽しいぞう組さんです☺









距離が少し遠いですが、楽しい遊び場なので子どもたちはいつも元気に歩いていきます☆

kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙