• 三重県四日市市にある保育園「のだ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593277779

ブログ

2020年12月18日金曜日

今週の様子

 *英語リトミック*

今週の英語リトミックはクリスマスバージョンでした!

講師がサンタ衣装で来てくれて釘付けになる子どもたち☺













絵本もクリスマスがテーマの仕掛け絵本でした☆
同じ絵本が園にもあるので「知ってる!」とお兄さんたちは気づいたようです☺














講師からみんなにボールを貰いました!
歌に合わせてボールで床をトントンと叩いて遊びました♪














最後に折り紙で作ったかわいいクリスマスツリーをプレゼントしてくれました!
嬉しくて保育士に見せてくれる子どもたちでした☆


















*自由遊び*

最近のぞうぐみさんはダンボールでお部屋を作って自分の世界で遊ぶのがマイブームです◎

こちらはお人形やぬいぐるみのお世話をしてくれています♡












このお部屋では絵合わせをしています!
上手にできたようです☺













こちらはベビーカーであかちゃんとお散歩しているお友だち☆
ポーズがとってもかわいいですね✨















そろそろ年賀状を投函する季節なので、みんなも嬉しそうに投函してくれました!














一生懸命ペンで書いていましたよ◎


















こちらはうさぎぐみさんのお部屋での様子☺

久しぶりに体操をして体を動かしました!
楽しく踊ってくれているので写真ではブレブレです(笑)















風船で遊ぶと「きいろ!」「みどり!」と好きな色をリクエストしていました☺














パーテーションでお部屋を作るとすぐ満員になりました◎


















*ECCレッスン*

今年最後のECCレッスンもクリスマスバージョンでした!

講師と一緒にダンスを踊ったりして英語を学びます♪

「サンタクロース」「プレゼント」子どもたちも大好きなのでノリノリで言ってくれます☺















トナカイがテーマも英語の絵本も読みました!
クリスマスまであと1週間… 楽しみですね☆



kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙