• 三重県四日市市にある保育園「のだ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593277779

ブログ

2020年9月25日金曜日

今週の様子

 *食育*


夏にたくさんの野菜を育てたぞうぐみさんは、

栄養士さんと野菜のクイズをしました◎


「これなぁに?」と聞かれると、

「かぼちゃー!」「トマト!」「キャベツ!」とノリノリで答えていました☺




















*海蔵神社*

とってもいい天気の日に、ぞうぐみさんは海蔵神社までお散歩に行きました!

少し遠いけど頑張って歩くお兄さん、お姉さんのぞうぐみさん☺

クラスで写真を撮りました♡













初めて来た場所なので、

鳥居をくぐるのも楽しそうでした♪













神社内を探索!

隅々まで探検します☺
































*海蔵川河川敷*

りすぐみさんは海蔵川の河川敷に行きました!













とっても広いシンプルな場所なので、

到着すると先生と一緒に歩き回って探索するりすぐみさん☺













あたたかいお天気だったので、歩けないお友だちも心地よさそうでした✨





とっても近くに電車が通り、

指をさして喜んでくれました♡



















*本郷ふれあい公園*

うさぎぐみさんは川原町駅のすぐ近くにある本郷ふれあい公園に行きました!

初めて行くお友だちが多く、大興奮で遊ぶ子どもたち☺

特に石のアスレチック遊具が大人気でした!














遊具の中のトンネルはひんやりしていて涼しかったです◎














しっかり水分補給も行いました◎

自分から椅子に座ろうとしていました☆とっても賢いですね✨














kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙