• 三重県四日市市にある保育園「のだ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593277779

ブログ

2020年9月11日金曜日

今週の様子

 *ボタン遊び*

保育士が手作りのボタンのおもちゃを作ったので、

さっそくぞうぐみさんが遊びました!













ボタンで列車を繋げたり、列車にお花を付けます🌺

とっても集中して遊ぶ姿が見られました♪























*リトミック*

今週のリトミックではトライアングルが初登場☆彡

ワクワクしながらトライアングルを鳴らす子どもたち☺














リトミックの講師さんが「とんぼのめがね」を用意してくれました!

青色の眼鏡、似合っています◎



















*散歩*

今週はとっても不安定な天候でしたが、散歩に行けた日もありました!

0歳児さんも頑張って歩いています☆













近所の川でお魚を発見🐟













近所の犬さんにも久しぶりにご挨拶☺

「わんわん!」とみんな釘付けで見ています♡













ぞうぐみさんは少し遠くの公園に出発!

みんなのポーズがとってもかわいいですね♡













網のアスレチックで遊びます◎

久しぶりに行けて嬉しそうな子どもたち♪


















*段ボールトンネル*

雨の日にうさぎぐみさんは段ボールで作ったトンネルで遊びました!

珍しいおもちゃに喜んでくれて、たくさん遊んでくれました♪













「ばあ!」とトンネルから出てくるところがとってもかわいいです♡