• 三重県四日市市にある保育園「のだ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593277779

ブログ

2020年9月18日金曜日

今週の様子

 *シャボン玉あそび*

シャボン玉が大好きなうさぎぐみさん🐇

「キャー!」と喜びながらシャボン玉を追いかける姿がとってもかわいいです♡

手で叩こうとしたり、指でツンと触ろうとしたりしていました☺















走り回った後、みんなで一緒に座って休憩するうさぎぐみさんでした☆

















*英語リトミック*

今週は月に一度の英語リトミックでした♪

1~10の数字と一緒に、鈴・タンバリン・カスタネットを鳴らしました◎













今回読んでもらった絵本は仕掛け絵本でした!

オオカミが飛び出してきて子どもたちがビックリしていました☺














タンバリンを使った自己紹介も一人で完璧にできるようになりました☆

















*散歩*

ぞうぐみさん、うさぎぐみさんは近くの工事現場を見せて貰いました♪

近くで見るミキサー車、ショベルカーに大興奮の子どもたち♡

しばらく時間がたっても集中して見ていましたよ◎















りすぐみさんは園の周りをぐるっとお散歩しました!

先生と手を繋いで頑張って歩きます☆













小さなお友だちもベビーカーに乗ってご機嫌です☺













もう少し大きな子は乳母車に乗ってお外に景色を楽しみました♪


















*ECCレッスン*

毎週金曜日にはECCレッスンを行っています◎

まず最初は、講師に名前を呼ばれたら手を挙げて「Here!」とお返事します!














今回は「お空にあるもの」♪

講師の動きを真似しながら、英語で「太陽」「月」「星」「雲」を習いました☀






kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙