• 三重県四日市市にある保育園「のだ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593277779

ブログ

2022年12月16日金曜日

12月16日 ECCの様子

今日のECCは、クリスマス🎄をテーマにした内容でした☆

絵本は、サンタさんがプレゼントを渡しに行く前に、ズボンを履いていなかったり、帽子が夜用だったり、プレゼント袋が風呂敷だったり💦、とトナカイさんに教えてもらって気付きます。そして、いざトナカイに乗って行こう!
とすると、24日ではなく23日だったのです😅!!
が、、、それにも落ちがあり、それは全部、
クリスマスイブの前夜にサンタさんが見ていて
夢だったという面白いお話です(笑)

あわてんぼうのサンタクロースではなく、「おっちょこちょいのサンタさん💦💨」のお話を、英語で楽しく読んでもらいました😄









サンタ「santa」
トナカイ「reindeer」
ツリー「tree」
を英語で身振り手振りをつけながら、みんなで声に出して言ったり、
「We Wish You a Merry Christmas」を歌って踊ったり、楽しい時間を過ごしましたよ♪






😋今日の離乳食😋

😋今日の給食😋

 

kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙