• 三重県四日市市にある保育園「のだ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593277779

ブログ

2023年5月18日木曜日

5月18日(木) 避難訓練の様子

今日は、地震の後に火災が起きた設定で避難訓練をしました。

さすが❕ぞう組さん☆☆
「地震がきたよ!!」の保育士の声で、すぐに机に頭を隠すことが出来ました。
昨年は泣いている子もいましたが、ほとんどの子が泣かずに行動できました。

これも、昨年から何度も繰り返してきた成果だと思います。
子どもの成長と、日々の訓練の大切さを改めて感じました。





0.1歳児は、保育士が誘導して机に潜ります。
最初は泣いてしまう子もいますが、
何度も訓練を繰り返す中で、少しずつ慣らしていきたいと思います。




園長先生のお話も上手に聞けました☆
みんな、がんばったね😊






☆今日の給食☆

 

kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙